福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
進学ホームルーム風景

こんにちは、福岡キャンパスです。
福岡キャンパスの進学コースには、大学入試のために勉強を頑張っている生徒がたくさんいます。9月上旬にはホームルームを行いこれからの勉強の仕方や、やらなければいけないことなどをみんなで確認しました。どの生徒も目標に向け、緊張感をもって話を聞いていました。

そんな進学コースですが、実は「勉強が好き」「最初から行きたい大学があった」という生徒だけではありません。
「中学のときはあまり学校に行けなかった...」「全日制の高校に進学したけどうまくなじめなかった...」「自分に自信がなく、進学なんて考えられなかった...」
そんな悩みを持っていた生徒がたくさんいます。
KTCに入学・転校し、授業やみらいの架け橋レッスン®などを通して少しずつやりたいことを見つけ、目標に向かって頑張っています。
ここから本番に向かって大切な時期になります。福岡キャンパスでは、目標に向かって取り組んでいる生徒たちを全力で応援していきたいと思います。

もし、「今、学校生活に不安がある」「やりたいことがが分からない」という人は一度福岡キャンパスに来てみませんか? 一緒に「なりたい大人」を見つけていきましょう。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk