福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
2人にインタビュー

みなさん、こんにちは。
今回は、約半年前に入学をしてきた近藤さん(以下K)と林田さん(以下H)にインタビューをしました!入学して約半年・・・どういう気持ちを持っているのでしょうか?

Q1.入学する前不安だったことは?
 K"途中からの入学だし、友達出来るのかな?"とか、"卒業まで2年弱だけど、通信制高校ってちゃんと単位ってとりきれて卒業できるのかな?"とか思っていました。」
 H"友達出来るのかな・・・"って不安でした。」
Q2.その不安だったこと、今はどう?
 K「友達は全然大丈夫だった!初日からみんなが話しかけてくれた!単位もこれからだけど、授業だけでなく遅れた分は補講があるから、そこでできるし今は不安はないかな。」
 H「友達は、すぐできた!"みらいの架け橋レッスン®のボーカル"に参加した時に、すぐ話しかけてくれました!」
Q3.この半年で、何か変わったことってある?
 K「いろいろな資格とか、免許を取ることに挑戦したい!」
 H「私も!アクロバットとかもしたい!視野が広がった気がする。」
  ⇒実際に二人は、世界遺産検定や漢字検定、英語検定などにチャレンジ中です★
Q4.将来の夢はある?
 K「介護士になりたい。」
 H「入学前は栄養士だったけど、今は看護師になりたい!」
Q5.今、悩んでる皆さんに一言お願いします!
 K"そこだけじゃないよ。"って言いたい!ちょっと視野を広げると、選択肢ってたくさんあると思う!
 Hいい相談相手を見つけて一人で抱え込まないでほしいかな。いろんな人の意見を聞くと、幅が広がると思う。
いいメッセージをありがとうございました!

9月に入り、「学校に行かないといけないのは分かってるけど、気が重い。」「教室の雰囲気が何となく合わない・・・。授業を受けるのがしんどい。」「苦手な友達がいるけど、『うまくやらないとな』って思うと気が重い。」という悩みでのご相談が増えています。

もし、似たような思いを持っている方がいましたら、まずは、キャンパスに来てみませんか?福岡キャンパスでお待ちしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk