福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
卒業式写真

9月14日(土)に「令和元年 第26回 卒業証書授与式」を行いました。前期卒業式ということで、他の同級生よりも少しだけ遠回りをしたかもしれませんが、卒業生一人ひとりがたくさん悩み、たくさん努力した結果、つかみ取った「卒業」だと思います! また、今回無事に卒業式を迎えられたのは、今まで子どもたちと熱心に向き合い、関わってくださった中学校・前籍校の先生方や、最後まで子どもたちを信じ、応援してくださった保護者の皆様の支えがあったからだと思います。職員一同、心よりお礼申し上げます。

今回卒業した卒業生は、それぞれ色々な悩みや不安を抱えながらKTCに入学し、様々な経験を通して、無事卒業を迎えました。卒業生たちがどんな気持ちで卒業式を迎えたのか、卒業生代表答辞の一部をご紹介したいと思います。

入学後、はじめは環境になかなか慣れることができず、一人で勉強に取り組んできましたが、その生活も少しずつ変わってきました。みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の「ボランティア」に入り、募金活動やごみ拾いなどの活動を行いました。誰かの役に立つことができればいいなと思って始めたボランティア活動ですが、その中でよき友、よきライバルと出会うことができ、「こんなにも一年がたつのは早いのか」と思うほど、充実した高校生活を送ることができました。振り返ってみると、本当に楽しい高校生活を送ることができたのは、コーチや両親のおかげです。本当にありがとうございました。(卒業生答辞より一部抜粋)

卒業生の皆さんが、これからも良い出会いに恵まれて、それぞれの「なりたい大人」に向かって歩めるよう、応援しています。卒業おめでとう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk