福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
なりたい大人になるための学校KTC

日々ある"出会い"の中で、先日、福岡キャンパスに新たな出会いからの繋がりができました。
その方は、現在県内の大学1年生。将来の"なりたい大人"に向かう中で今、何かできないだろうかと動き、KTCにたどり着いたようでした。
実は、中学時代に「不登校」の経験のある彼女は、何か子どもたちにできることはないか、自分自身の経験が役に立たないか考えていたようです。
KTCでは、不登校を経験した生徒はもちろんですが、友人関係、先生との関係などで思うように登校ができなかった生徒。また、夢を追いかけ日々走り回っている生徒、学力や将来が不安、現状の生活や家庭環境で悩んでいる生徒など様々なスタート地点からKTCでの生活が始まっています。
私たちも日々、子どもたちから学びさまざまな観点や目線で考えています。
そんな中で、KTCでは地域の方や在校生のこれまでにお世話になった先生方、これからお世話になる進学先の先生など多くの方にお力をお借りし、幅広い出会いを生徒にしてもらい「なりたい大人」に近づくきっかけを皆様の協力のもとさせていただいています。
ぜひ、いつでもKTCに足を運んでいただき子どもたちに新たな『ぬくもり』ある出会いをしていただければと考えています。
なりたい大人になるための学校KTC!!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk