福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
留学の様子

今日は、1週間の海外体験から帰ってきた生徒へインタビューをしたので、その様子をお伝えしたいと思います! KTCおおぞら高等学院では、カナダにあるバンクーバーキャンパスへの留学プログラムがありますが、今回インタビューに協力してくれたMさん(2年次生)は、5泊7日の留学に挑戦しました。

~インタビューの様子~
コーチ:留学に挑戦しようと思ったきっかけは何ですか?

Mさん:元々海外に興味がありましたが、1年次生の時は海外への不安が大きく、挑戦することができませんでした。しかし2年次生になり、学校生活も順調に送れているので、次のステップとして留学に挑戦しようと思いました。また、コーチからも「海外体験を通して、今よりもっと自分に自信を持ってほしい」と勧められたので、決断しました。

コーチ:留学中に一番楽しかったことや、思い出に残っていることは何ですか?

Mさん:ホストファミリーと一緒にご飯を食べたことやガスタウンでショッピングをしたことです。

コーチ:今回の留学で学んだことをこれからの生活でどう生かしたいですか?

Mさん:人とのコミュニケーションを大事にしていきたいと思います!

コーチ:今、留学に挑戦しようかどうか迷っている人や留学以外でも何か新しいことに挑戦しようとしている人に対して、何か一言お願いします!

Mさん:まずは勇気を出してチャレンジしてみてください! 自分に少しでも自信が持てると思います。

Mさんは、出発前は初の海外体験ということで不安もたくさんある様子でしたが、帰国後キャンパスに登校してきてくれた時は、笑顔で「楽しかった!」と、とても楽しそうに話してくれました。これからも、生徒の「なりたい大人」に向けて、たくさんの選択肢の中からその生徒に合ったきっかけを一緒に考え、一緒に挑戦していきたいと思います!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk