福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
発表した在校生たちです
10月も早いもので半月がすぎましたね。朝晩は肌寒くなってきたので体調管理には気を付けましょう!
今回は先日行われた学校見学会の報告です。

KTCおおぞら高等学院福岡キャンパスに来校してくれたのは、福岡市内の適応指導教室へ通う中学生とその保護者の方、そして先生方です。
まずは、どんな学校なのかスライドを使った説明を聞いてもらい、卒業式のDVD上映を行いました。参加してくれた中学生や保護者の方に、3年後、『なりたい大人』になるための通過点としての卒業をイメージしてもらえたようです♪
そして、高校を選ぶ上で、先輩がどうやって進学先を決めたのか?入学後どんな学校生活を送っているのか?など、今中学3年生の皆さんが知りたいことにこたえるため、4名の在校生へインタビューをし、中学校生活、親子関係、受験校を決めたポイント、今の学校生活について語ってくれました!

『理由はわからないけど、中学校では登校できても別室登校で、登校できない日は家で布団にくるまっていることが多かった。』
『進学については考えなきゃいけないけど、なかなか向き合えず親が心配しているのは知っていたがそっとしておいてほしかったし、聞かれてもなんて答えていいかわからなかった。』『インターネットでKTCおおぞら高等学院のことを知り、実際に学校見学をして、コーチや先輩との距離が近く雰囲気が自分に合っていると思った。』『友人ができるか不安だったが、コーチたちのサポートもあって入学して3日でクラスの友達ができた。数学と英語が苦手で今は勉強を頑張っている。就職のために資格も取りたくて、みらいの架け橋レッスン®の専門学校の授業に参加しています。進学のために推薦をもらえるように頑張っています!』

在校生それぞれ自分の言葉で堂々と応えてくれました。確実に成長中です。
特に中学3年生のみなさんは、11月から三者面談等で受験校を決定していく時期ですね。受験校決定までの残りの時間を有効に使い、情報収集をしてください。
学校見学や体験入学等の参加お待ちしています♪

次回開催:10/27(日) 13:00~15:00 体験入学 プログラミング or 動物ふれあい or ハロウィンメイク&ネイル



資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk