福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
現在の僕

みなさん、こんにちは。今回は転校して4か月の生徒にインタビューをしました♪

Q KTCおおぞら高等学院に入学を決めた理由は何ですか。
A KTCおおぞら高等学院には、プログラミングコースがあり、興味があったので入学しました。

Q 入学当初はどのような気持ちでしたか。
A 初めは誰も知らないし、不安でした。登校に慣れてきたら、みらいの架け橋レッスン®に参加するなどしてつながりが増えていきました。

Q クラスの雰囲気はどうですか。
A クラスの雰囲気は、明るくて楽しいです。ゲームや野球など自分と共通の趣味がある人が多いので、話をしていて楽しいです。

Q 今頑張っていることはありますか。
A 最近漢検3級に合格しました!今は世界遺産検定4級合格に向けて頑張っています。検定取得は進路に役立つし、自分自身興味があるので、取り組んでいます。また、みらいの架け橋レッスンではKTCらじお部に力を入れています。KTCらじお部では、KTCおおぞら高等学院のことを紹介したり卒業生をよんで進路の話を聞いたり、学校のイベントのことを放送しています。

Q 将来の夢はありますか。
A 将来の夢は、エンジニアか今以上にもっと勉強して医療系の大学に行きたいです!

Q ブログを見ている方に一言お願いします!
A KTCおおぞら高等学院には、個性豊かな人がたくさんいます。みなさんも是非KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスの雰囲気を見に来てください。
とのことでした。


入学当初は緊張している様子でしたが、プログラミングコースをはじめ、色々なことに積極的に挑戦し、今では、よく周りの友達とニコニコしながら話をしている姿を見かけます。これからも『なりたい大人』に向かって一歩ずつ進んでいる彼を全力でサポートしたいと思います♪


KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk