福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
体験入学「理科実験」の様子

こんにちは。KTCおおぞら高等学院福岡キャンパスです。
2019年も残すところ数週間となりましたね。2019年はどんな1年だったでしょうか?
KTCおおぞら高等学院では、4月から中学校3年生向けの体験入学を月に1~2回行ってきました。様々な内容の体験入学を行うことでたくさんの生徒さんとお会いすることができました。例えば・・・みらい学科™のコースである「プログラミングコース」体験、「マンガイラストコース」の体験、「子ども福祉コース」の体験などを実施しました。ちなみに、先月は今年初めての「理科実験」を行いました。写真はその様子です。理科実験では実際に自宅で使える「バスボム」を作りました!!実際作ってみると、簡単そうで固めるのがなかなか難しく、固まらずうまく作れなかったりと失敗もありました。ただ、その失敗から「次はこうしよう!」と考える時間も作ることができました。

そして今年最後の体験入学は、12月21日(土)に行います。内容は「eスポーツ体験」「マンガイラストコース体験」「クリスマスリース作り」です。

体験入学を通して、感じることは様々だと思います。見学では生徒の様子を見ることはできますが、体験入学に参加することで実際に通っている生徒と話ができてより学校の雰囲気を感じられますし、教室に入り授業を受け、先生と話をすると、入学後のイメージをすることができるのではないでしょうか。

高校選びに悩んでいる中学3年生のみなさん、キャンパスにぜひ足を運んでみませんか?

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk