福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
みらいの架け橋レッスン®の卓球の様子

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
本日は「みらいの架け橋レッスン®」の卓球の様子を紹介します。毎週水曜日の卓球の時間では、参加者全員によるトーナメントを開催! 途中で負けても、敗者復活トーナメントもあります。トーナメントはくじ引きで決めているので、経験も学年も関係なし。優勝候補同士が1回戦からぶつかることもありますし、初心者にはさりげなく打ちやすいボールを返してくれたり、心優しい男子があまり得意でない女子にハンデを上げることも。審判も交代で務めてくれています。

全員、最初は知り合いがほとんどいない状態で参加しましたが、今では和気あいあい。途中から入ってきた生徒もすぐに馴染んでいます。最初は緊張していた新入生や転入生も、すぐに笑顔になれる場所です。ネットを挟んで打ち合うことで、心が通じ合うのかもしれませんね!!

KTCは様々な悩みを持って入学してくる生徒がたくさんいます。他人の痛みが分かるからこそ、優しい生徒が多いのかなと、いつも感じます。入学した全員が楽しく学校生活を送れますように!! KTCでは、楽しく学校生活を送れる場所をたくさん用意しています。

見学・相談は随時受付中です。気軽にお越しください。
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk