福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
講習会中の生徒の様子

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
今回は12/17(火)~21(土)まで行われた冬期講習会についてご紹介します。

KTCおおぞら高等学院では様々な進路を希望している生徒がいます。
どの進路に対しても基礎学力が必要になりますが、中学の学習内容から不安な人もいるのではないでしょうか。

そこで、KTCおおぞら高等学院では長期休暇中に講習会を行い、それぞれのレベルに合わせた学習を行っています。今回もたくさんの生徒が参加してくれましたが、みんな自分の目標のために一生懸命取り組んでいました。それぞれのレベルに合わせたクラスもあり、基本的な内容から確認したい生徒は「基礎クラス」、それぞれの学年の勉強の復習をしたい生徒は「1年コース」「2年コース」「3年コース」、そして、大学入試を控えている生徒は「大学入試対策クラス」と内容も様々です。
5日間という短い期間でしたが、みんな集中して取り組んでおり、最終日の授業の後は達成感を感じていい笑顔で帰っていきました。

これから入学を考えている人にとっては通信制高校からの進路がどうなるかということは気になる部分だと思います。KTCおおぞら高等学院ではそれぞれの生徒の進路希望に合わせ、コーチがしっかり寄り添ってサポートをしていきます。気になる点があれば、お気軽に問い合わせて見学に来てみてください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk