福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
くれしぇんどチラシ

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
早いもので、2月が始まりました。

2月15日(土)に、中学1・2年生向けの中学生サポートコース【くれえしぇんど】の体験会を開催します。家庭で行える学習サポート(WEB授業)登校のサポートを体験していただけます。

ここ最近、「進路をそろそろ考えなくちゃいけないとはわかっているけど、子どもはなかなか動かないし、何から始めればいいのかわからない。」というお声や「今の子どもの状況を見ていると、学習面がこのままでいいのか心配になる。でも、どこから始めていいのかわからない。」というお声をよくいただきます。中学生サポートコース【くれしぇんど】には「基礎学習から自分のペースで見直したい」「勉強が少しでもできるようになりたい」「中学校に登校復帰をしたい」「学区外に新しい友人を作りたい」「高校入学の準備をしたい」という生徒が在籍しています。中学生サポートコースを始めた生徒に今の気持ちを聞くと「最初は、不安がたくさんあったけど、コーチが優しくて話しやすいからわからないところも質問できて安心した。」「自分のペースに合わせてくれるから理解しやすい。」という声や「登校の時の授業は勉強以外の体験もあって楽しいし、友だちもできた。」といった声が聞けました。

学力面で不安がある中学生や登校復帰したいけどと悩んでいる中学生の方、2月15日(土)13:00~14:30の体験会に、ぜひ、来てみてください。お待ちしています!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk