福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

こんにちは。KTCおおぞら高等学院福岡キャンパスです。
中学3年生の時に進路に悩み、KTCに入学をしてからは毎日笑顔で登校してきてくれている現在高校2年生の彩来さんに、入学前~現在の想いを語ってもらいました!

Q中学3年生の今の時期、進路についてどのようなことを考えていましたか?
高校に入学して勉強についていけるのか、友達ができるのかが不安で、どの高校に進学すればいいのか悩んでいました。

Qその中で、KTCを選んでくれた理由は何ですか?
KTCに見学に来た時、コーチ(KTCでは、先生のことをコーチと呼んでいます!)たちが明るくて、すごく楽しそうなところがいいなって思いました。
また、ちゃんと勉強もして、まんがイラストコースで、イラストについて勉強したいと思い、入学を決めました!

Q実際にKTCに入学してどうでしたか?
すごく楽しいです!
勉強面で分からないところも教えてくれるし、KTCに入れて良かったです!

QKTCで2年間過ごして、自分自身成長したと思うところはどんなところですか?
入学したころに比べて、少しずつだけど自分の意見を言えるようになりました。

Qいま、進路に悩んでいる中学生の方にメッセージをお願いします!
受験はすごく大変だと思いますが、「自分がこうしたい」っていう気持ちが一番大切だと思います。
その気持ちを一番大切にできる高校に入学できることを応援しています!

彩来さんは今回、「中学3年生の時に進路に悩んでいて、気持ちが分かるから、今悩んでいる人たちの勇気になれば」という想いでインタビューに答えてくれました。

彩来さんが語ってくれたように、一番大切なのは、「自分自身を大切にして、あなたがあなたらしくいれる場」を探す事だと思います。
もし今進路が不安で一人で悩んでいたら、ぜひKTCにお話にきてください。一緒に考えていければと思います!


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk