福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

今年度も残すとこ、あとわずかとなってきました。
残りの約1ケ月半、どのように過ごしていきますか?
家族支援カウンセラーの安栖(やすずみ)です。

先日、卒業生がキャンパスへ立ち寄ってくれました。
KTCおおぞら高等学院では、卒業生が顔を見せに来てくれることがよくあります。
今回、来てくれた原さんは約7年前の卒業生です。
現在は、県外にお住まいで「福岡に来たのでKTCに寄りました!」と。
実は、前日に西区にある九大学研都市キャンパスにも立ち寄っていたようで、たまたま通りがかった先にKTCおおぞら高等学院の看板が見え、顔を出したようでした。

当時、福岡キャンパスで一緒にキャンパス生活を過ごしたコーチも23人。
キャンパスも模様替えされ当時と変化しているところも感じていましたが、変わらない面も感じたようで、「変わらない居場所、変わらないコーチがいてなんだかうれしい!!」と言ってくれました。

学校教育は時代とともに、変化していかなくてはいけません。しかし、そのまま受け継いでいかなくてはいけない大切な面もあります。

今のみなさんは、日常生活や学校生活等で"変化"が起きた時、どのような感情が湧いてくるでしょうか?

KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるため、卒業後の「進路」を考えたサポートと指導を実施しています。
新年度に向けて、残りの今、どう動くかがとても大事なように感じます。

自分のあしで確実に一歩一歩社会を歩んでいけるように...

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓

https://twitter.com/ktcschool_fuk