福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747
イラストを描いている様子

みなさん、こんにちは。今回は入学して3ヶ月になる一年次生の生徒にインタビューをしました。早速お話を聞いていきたいと思います

Q:KTCおおぞら高等学院を選んだ理由は何ですか?
A:元々中学生の時に学校でKTCおおぞら高等学院のパンフレットをもらっていました。そのパンフレットをみて話を聞きに行ったことがきっかけです。そして、実際に話を聞いてみて、生徒とコーチとの距離が近く、マイコーチ®が選べる点が良いなと思い入学を決めました。

Q:学校の魅力は何ですか?
A:先ほどの選んだ理由とかぶりますが、一番は生徒と先生の距離が近く、マイコーチを選べる点だと思います。また、入学してすぐの話になりますが、話をしたことがない生徒が自分に教科書を貸してくれたこともとても印象に残っています。

Q:入学後から現在に至るまで、自分の中で成長をしたと思うところはありますか?
A:自分の中で成長したと思うところは、以前よりも外に出る回数が増えたところだと思います。

Q:最後になりますが、頑張りたいこと・挑戦したいことはありますか?
A:身の回りの整理整頓と将来に向けて勉強を頑張りたいと思います!!
とのことでした。
入学後は緊張した様子もありましたが、今ではお友だちと話をしているときなどニコニコしている姿をよく見かけます登校ペースも増えてきてできることが少しずつ増えてきています!今後も一歩ずつ一緒に成長していきましょう!。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk