福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
卒業生思い出のキャンパスのシンボル

みなさん、こんにちは。
新型コロナウイルス感染症によって、不安な思いで過ごされている方も多いと思います。
どうか、お身体には十分気を付けてお過ごしください
福岡キャンパスでは3月15日に行われる予定でした卒業式を中止とさせていただきました。

本日のブログは、卒業式に向けて準備していた「在校生送辞」を掲載いたします。

送辞
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。
本日、晴れて卒業式を迎えられたことを在校生一同心よりお祝い申し上げます。

先輩方は、それぞれの想いを抱いてKTCおおぞらに入学されたことと思います。
私自身も入学する前は、きちんと学校に通えるのか、先輩や後輩とのかかわりが持てるのか心配でした。
ですが、入学してからは、スクーリングやカナダの海外体験などを通し、多くの人と関わることができるようになりました。
先輩方も、これまでの高校生活を振り返ると、様々な思い出が蘇ってくるのではないでしょうか。KTCおおぞら高等学院に入学した当初の私は、他の人とのかかわりをあまり持とうとしませんでした。
しかし、先輩方が学年の壁を感じさせないような雰囲気を作ってくださり、たくさん声をかけてくださったおかげで、関わりを増やすことができました。そして現在は、同じ目標に向かって声をかけあう友人を作ることができています。
本当にありがとうございました。

そして、昨年参加したカナダの海外体験では、先輩方が積極的に話しかけてくださったことが、安心感につながりました。留学に参加したことで、親元を離れて自立することの大切さを学びました。
カナダは多様性あふれる国です。話す言葉や肌の色、服装などの趣味嗜好が全く違う人々が共存しています。その中で、ホストファミリーの優しさに触れたり、足が不自由な人に席をゆずる人などを実際に見たりして、人は外見だけでは判断ができない、内面が重要なのだと知ることができました。

私も4月からは3年次生です。卒業後は大学に進学したいと思っています。
その目標に向かって今は、進学コースで頑張っています。
これまでにチャレンジしてきた経験を生かして毎日を大切に過ごし、来年の卒業式は笑顔で迎えたいと思っています。
私の夢は学校の先生になることです。
そして、私のなりたい大人は、子どもたちが苦手だと感じるものに興味を持つきっかけを作り、子どもたちの可能性を広げることができる大人になることです。
そのために自分自身と向き合って、自分が納得できる進路をみつけます。
最後になりましたが、卒業生の皆様のご活躍とご多幸を心よりお祈り申し上げ、送辞の言葉とさせていただきます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk