福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
久保山康太くんと渕上雄生くん

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
今日のブログは高校1年次生の仲良しな二人にインタビューです♪ 
一人は4月入学の久保山康太くん、もう一人は8月転入学の渕上雄生くんです。

Q. 入学前の友だち作りに関してはどう思っていましたか? また、実際現状はどうですか?
康太くん:中学時代に友だち関係で失敗していたので、友だちは作らなくて良いかなと思っていました。入学したら意外とみんなと話しています。
雄生くん:友だちができたらいいなと思っていました。今は先輩とも同級生とも仲良くて、たくさん友だちがいます。

Q. 二人が仲良くなったきっかけは何でしたか?
康太くん:共通の趣味がきっかけですね。僕の席の前に雄生くんが座っていたのですが、雄生くんが僕と同じゲームをやっているのが見えて、僕から話しかけました。1週間くらいですぐ仲良くなったよね。(と雄生くんに言っていました。)同じゲームという共有できる話題があったので、話しかけやすかったです。

Q. 学校は楽しいですか?
二人同時:楽しいです。
康太くん:友だちと話したり、みらいの架け橋レッスン®のe-sportsをしたりするのが楽しいです♪
雄生くん:僕も友だちと話したり、KTCらじお部(コミュニティFMで月に1回生放送している番組 ♪ ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=SopCSyKAd98)での活動も楽しくやってます。

Q. 毎日登校していますが、KTCに来る前はどうでしたか?
康太くん:中学校1年生の冬休み明けからKTCおおぞら高等学院入学前まで、全く行ってなかったです。卒業式も出てないです。それが今は毎日行っているので、父と母も驚いています!

Q. 今休校になりましたが、どう感じていますか? また、どのように過ごしていますか?
二人:仕方のないことですよね......。キャンパスに行きたいなと思います。たくさん時間があるので、世界遺産検定に向けて勉強を頑張ります。

二人ともインタビューに協力してくれてありがとうございました。インタビュー中も笑顔が絶えませんでした。二人がいつも仲良く楽しくしている様子を見て、私たちコーチたちも思わず笑顔になります。楽しそうな様子や頑張る様子は、見ている人に笑顔や元気を与えてくれます。福岡キャンパスでは日々、生徒とコーチがお互いにエネルギーをもらい合っています。人は人からの影響を大きく受けます。もうすぐ新学期。別れと出会いのこの時期、新たな出会いと新たな成長を楽しみに前へ進んでいきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk