福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
最終調整中

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスの山元です。
先日、おおぞら杯と呼ばれるKTCおおぞら内の一大イベントである全国大会に福岡キャンパスの生徒が出場してきました! 大会に臨む生徒の様子をお伝えしていきます。

2月に行われたこの大会、当日は全国から代表選手が集まり、開会式前に、ロボットの最終調整とロボットが規定違反をしていないかの検査から始まりました。
生徒たちは周りの様子を見ながら、「あと少し調節できれば最高得点だせるかも! 」
「あのロボットすごいな......勝てるかな」と、様々な気持ちの中の開会式となりました。
緊張する中、競技がスタート! なんと上位8名が出場できる決勝リーグに福岡キャンパスから3名も残りました!
「残れるとは思いませんでした......ここまで来たら優勝します! 」と、気合は十分!
決勝も予選以上に上手くいき、期待が持てる試合内容でした。

試合が終わり、表彰式。上位2名が表彰されるのですが、福岡キャンパスの生徒の名前は呼ばれませんでした。福岡キャンパスの生徒は3~5位と、あと一歩という結果。
ただ、生徒たちは、「ほんとに悔しいです。来年は福岡キャンパスで上位を独占したいです。」
「来年が最後になるから、絶対に優勝します。もう負けたくない。」と、リベンジに燃えていました。
結果は大切かもしれませんが、それ以上にその結果を次にどう活かすか、どう行動するかが大切なんだと感じさせられた瞬間でした。KTCおおぞら高等学院には、本気になって取り組める環境があります。少しでも気になるな、と思った方! キャンパスに足を運んでみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk