福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
卒業式の会場

みなさん、こんにちは。
福岡キャンパスでは、3月9・10・11日に無事に卒業証書授与式を執り行うことができました。
卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます!

本日のブログでは、卒業生代表「答辞」を掲載いたします。(一部抜粋)

厳寒も過ぎ、春の暖かさが訪れるころ、本日は、私たち卒業生のために、このような素晴らしい式典を開いてくださり、誠にありがとうございます。

私は昔から人と話すことが苦手で、中学生の頃はクラスにいるのが憂鬱でした。
しかし、KTCおおぞら高等学院に入学してから、中学生の頃と違い、毎日登校し、授業にしっかりと出席できるようになりました。様々なみらいの架け橋レッスン®や共通の趣味を持つ友人、そしてとても素敵なコーチたちのおかげで私の学校生活が変わりました。
三年間の学校生活の中で、私が一番頑張ったことであり、思い出に残っていることは、KTCおおぞら杯です。KTCおおぞら杯はKTCおおぞらのイベントの一つで、バンド演奏やコーラスなど、それぞれの部門で技術やチームワークなどを競い合う全国大会です。私は2年次生の頃にコーラス分門で、3年次生のときはバンド部門で全国大会に出場しました。残念ながらどちらも賞はとれませんでしたが、私にとってはどちらの大会も貴重な経験になり、演奏の仕方や歌っているときの姿などの技術面など、得るものが多かったです。KTCおおぞらの全国のキャンパスの人々との交流でも、たくさんの刺激をもらいました。

私は、KTCおおぞら高等学院で過ごした3年間の学校生活で学んだことを生かし、なりたい大人になるために音楽の専門学校に進学します。つらい時に音楽が私を元気つけてくれたように、私もだれかを元気づけられるようになりたいです。
まだまだ未熟な私ですが、KTCおおぞら高等学院で学んだことを活かし、あこがれのアーティストに近づくように、これからも努力していこうと思います。
本日は本当にありがとうございました。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk