福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
絵を描いている様子

みなさん、こんにちは。今回はみらい学科™の一つであるマンガイラストコースについてお伝えしていきます。
マンガイラストコースとは、高校在学中にマンガ家やイラストレーターだけではなく、デザインやデッサンの基本が学ぶことができるコースです。現在KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスのマンガイラストコースには、大学の芸術学部やイラスト系の専門学校などを目標にしている生徒が在籍しています。マンガイラストコースを通じて技術面はもちろんですが、イラスト思考力を身につけることができます。

例えば、自分の考えや文章を誰かに伝えたいときに、絵やイラストを使って視覚的に伝えることによって、より分かりやすく全員が同じイメージを持つことができます。このような力は高校卒業後もこれからの社会を生き抜くうえで非常に役に立つ力だと思います。KTCおおぞら高等学院には、なりたい大人になるために一人ひとりに合った選択肢があります。
高校生活の中で熱中できることを一緒に探してみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk