福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

みなさんこんにちは。
今回は、KTCらじお部の活動を紹介します。
毎月、コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)にて、KTCおおぞら高等学院の生徒たちがラジオ放送をしています。スタジオのマイクの前で話すと生放送だからか、とっても緊張するそうです。
これまでは、「ラジオ劇」をしたり、卒業生に登場してもらって在学中の思い出を話してもらったり......。放送内容は、生徒たちが話し合って決めています。出演するメンバーも出演しないメンバーも、同じ熱意で企画会議をして、時には激しい議論になることもあるそうです。だからこそ、11回の放送は、生徒たちの思いのこもったものになっています。

残念ながら3月18日の放送はコロナウィルスの影響でキャンパスが休校のため、代わりに福岡キャンパスのコーチ3名が出演となりました。中には学生時代に「落語研究会」に所属していたコーチもいましたが、それでも緊張して汗が噴き出たそうです。休校中の生徒たちに元気を届けたい! その気持ちだけで乗り切りました。収録の様子は、福岡キャンパスのツイッターに載せています。是非見てくださいね! 新学期からは「KTCらじお部」の活動も再開予定! 新入部員大募集中です! 様々な経験ができるKTCおおぞら高等学院。見学・相談は随時受付け中です。まずは、気軽にお問合せしてくださいね。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk