福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
スミレの花

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
いよいよ新年度がスタートしましたが、新型コロナウィルスの影響で先が見えず不安な方も多いと思います。KTCおおぞら高等学院でもコロナウィルスの感染リスク回避のため、4月の登校は学年別で日程を決め、大人数が一度に集まらないようにする予定です。まずはこまめなうがい・手洗い・毎日の検温・マスクの着用など感染症対策をしっかり行い、自己防衛もしっかり行っていきましょう。

さて、この新型コロナウィルスの対策の一つに免疫力を上げるというものがあります。免疫力を上げるためには規則正しい生活やしっかりとした睡眠、栄養バランスの取れた食事などがよく言われますが、実はたくさん笑うことで「ナチュラルキラー(NK)細胞」が活性化して免疫力が上がると言われています。先の見えない不安な時期だからこそ、当たり前の日々に感謝し、小さな楽しみを見つけて笑顔になっていきましょう。声に出して「ありがとう」と言うことも笑顔につながります。家の中で笑顔が増えるように、ありがとうと言う習慣をつけてもいいですね。

もし、進路や将来で不安になっている人がいたら、KTCおおぞら高等学院に相談してみませんか。一緒に笑顔になれる方法を考えていきましょう。個別での相談もできますのでお気軽にご連絡ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk