福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
ヨガ実演中!

こんにちは!福岡キャンパスの山元です。
休校が続く中、KTCおおそら高等学院では、WEBを活用したオンライン授業に取り組んでいます。今日は、その準備の一コマをお見せしますね♪

授業は、英語、数学といった座学もあれば、体育や美術など実際に動いてみる、描いてみるというモノもあります。体育担当のコーチは、WEB上でも、何か動きのある授業をしたい......と考え、出た結論は!
「自分で動画を取ってみんなに見てもらおう!」となりました。
そうと決まれば!と運動できる服装に着替え、動画の撮影スタート!外出自粛の状況でも、自宅でできる運動とチョイスしたのは「ヨガ」
10分、様々なポーズの紹介をしていました。

新型コロナウイルスが原因で今までやれたことができず、半ば強制的に様々な変化していっています。この状況を、悲観的にとらえるのではなく、チャレンジするチャンスが増えたと思うと、少し元気が出てきませんか? 体育のコーチも、動画撮影のアイデアを出し、動画を取り、授業の準備をしている姿は楽しそうでした。状況は変えられませんが、自分の気持ちは変えられます! 今だからできる事を見つけ、笑顔で元気に過ごしていきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk