福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
オンライン授業「みらい学科」

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。4月からスタートしたオンライン授業もたくさんの生徒たちの出席があり、生徒たちの顔を見ることができたコーチたちは授業準備にますます力が入っています!そして通常授業に加えて、いよいよ「みらい学科™」のオンライン授業もスタートします!
今日はそのスタートに向けての「ホームルーム」の様子をお伝えします。

みらい学科には、プログラミングコース、マンガイラストコース、子ども福祉コース3つのコースがあります。
それぞれ担当するコーチたちより、オンライン授業の内容についての説明がありました!

画面越しに真剣な表情を見せてくれる生徒、楽しみにしている様子が伝わってくる生徒。「あっという間に終わった......」そんな感想も。
みんな「なりたい大人」を描いて選んだコースですが、新型コロナウイルスの影響もあり、授業が始まらず、残念な気持ちもありました。
でもこのホームルームを聞いて、いよいよ始まる授業を前にして、パソコンの画面越しにたくさんの笑顔を見せてくれました!

こんなときだからこそ、みんなと一緒に学んでいける喜びや楽しみを共有できたらなと思っています。
前に進もうとする気持ちを大切にしたいです。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTC
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました
https://twitter.com/ktcschool_fuk