福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
アニメ画作成が始まります!
こんにちは。入学相談室の松岡です。7月に入りいかがお過ごしでしょうか? 暑さに負けず、体調管理も大事な時期です。
福岡キャンパスでは通常登校に戻り、生徒たちの明るい声が飛び交っています。例年に比べ、夏休みも短くなる学校が多いかと思います。

資料請求や学校見学に参加されている中学3年生のみなさんは、7月から8月にかけて中学校の先生と三者面談があるので、志望校をある程度絞れるようにしたいという方が多いです。先日見学に来てくれた方は「毎日通う自信はないけど、高校には自分のペースで通いたい」「資料請求したけど、何をどこから調べていけばいいかよくわからないので、まずは見学相談に参加してみました。何も知らない状態から、学校の雰囲気やカリキュラム等がわかり、少しイメージがつきました」とおっしゃっていました。

また、6/27(土)には体験入学を行いました。参加してくれた生徒さんは「初めて参加したので、初めは緊張したけどコーチや先輩が話しかけてくれたので、少し安心できた」「お母さんに誘われて参加したが、進路についてこれからいろいろ考えていこうという意識が持てました」と言ってくれました。

部活動や塾、習い事や受験勉強。これからもっと忙しくなります。どんな学校なのかぜひ見学に来ませんか?
あなたの進路を考えるきっかけになりますよ! 次回の体験入学は7/26(日) 14:00~15:30です!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk