福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
皆さん、こんにちは。
このところ不安定な天気が続いていますが、十分気を付けてくださいね。
福岡キャンパスでは、じめじめした天気を吹き飛ばすように生徒たちは元気に過ごしています。

今回はみらいの架け橋レッスン®の「ボランティア」をご紹介します。
このレッスンの活動は近隣の公園のごみ拾いからはじまり、様々な地域に貢献できる取り組みを積極的に行っています。

この時間は保育園の園児の皆さんにプレゼントするための折り紙作りを行いました。
「どんな折り紙ならいいかな」「動物がいいかな」など作業中は生徒たちの思いやりの詰まった声がありました。
ボランティア部で行っていることはキャンパスと地域を繋ぐ大事な取り組みです。
みんなの心にある優しい気持ちをボランティアを通して発揮してみませんか?
KTCおおぞらのコーチたちはボランティア部を含むキャンパスの生徒のみんなで地域を大切にするキャンパス作りを行っています。

進路を考えている中学生の皆さん、今の高校生活に悩んでいる高校生の皆さん、是非キャンパス見学や相談に来てください。
一緒に福岡キャンパスを盛り上げていきましょう。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk