福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
なりたい大人に向けて勉強する生徒

先日の九州豪雨は大丈夫でしたでしょうか。
暑い日が続きますが体調管理も万全に過ごしていきたいですね。
家族支援カウンセラーの安栖(やすずみ)です。

KTCおおぞら高等学院では、夏休みに入っていきます。
この夏は、どの学年の生徒にとっても、とても大事な期間となるように思います。

3年生は、当然ながら進路決定に向け忙しくなります。
2年生は、来年の進路実現に向けた準備と自己PRポイント(強み)をつくる時期。
そして、
1年生は、初の高校生活が始まり、1学期の振り返りをし、2学期に向け準備をしていく期間となります。

どの学年も4月から通常のスタートではない始まりとなり、不安戸惑いもたくさんありました。
生徒一人ひとりの"協力"のもと無事に1学期を終えることができました。

この夏休み、1学期を振り返ることで自分の頑張り成長も見えてくるでしょう。その反面、うまくいかなかったこと不安になること弱みも見えてくると思います。

どのように変化していったらいいのか、どう成長していけばいいのかわからなくなった時は、"一人で悩まず"、ぜひ周りを頼ってみてください。

あなたのその"勇気"が新しい明日へと必ず導いてくれます。
なりたい大人になるため一緒にFight

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk