福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
キャンパスの玄関でピース!
こんにちは。入学相談室の松岡です。新型コロナウイルスの防疫体制のもと、今週から新学期が始まりました。
今回は、新入生で入学し約5か月が経過した高校1年次生の太田くんを紹介します。

彼は、KTCおおぞらの中学生サポートコース(くれしぇんど)に通っていた生徒です。学校の雰囲気は中学生の時から定期的に通っていたので、入学してからも思っていた通りとのことでした。

「クラスでは同じような境遇の生徒もいるし、明るい生徒も多いです。自分から話しかけるには勇気がいるが、自分から話しかけたり、話しかけてくれたりして仲良くなることができています。中学校にはなかなか登校ができていなかったため、勉強面の不安がありました。わからないところを掘り下げて教えてくれるので、今は徐々に自信がついてきました。数学と英語が苦手で数学は少しずつつかめてきたので、次は英語の克服です。選択授業のみらいの架け橋レッスン®では、ボーカルとバンド、ボクササイズと野球にも参加しています。1年次生のうちに頑張りたいことはレポートです。テストも合格できるように自学自習も頑張りたいです。」

毎日自転車通学で通ってくれている太田くん。少しずつ成長しているように感じました。

高校生のみなさん、自分らしく思い描いた高校生ライフを過ごせていますか?
もし、「思っていたのと違うな...」と思うようであれば、いつでもご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk