福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

マンガ家体験の授業の様子
こんにちは。
KTCおおぞらでは「みらいの架け橋レッスン®」を行っています。「みらいの架け橋レッスン」は生徒たちが自発的に自分自身の「みらい」を考える貴重な時間となっています。

今日はキャンパスで中学生対象の体験入学を実施しましたが、中学生の皆さんには普段のKTCおおぞらの生徒たちが受けている「みらいの架け橋レッスン」の科目、プログラミング、ギター・ドラム、マンガ家体験の中から、それぞれが最も興味のある授業を一つ選んで体験してもらいました。

今回のブログではその中から「マンガ家体験」の授業を紹介します。
授業のテーマは「キャラクターの顔で個性を出す!」です。
生徒たちは、コーチの指導と映像教材による解説を理解してから、「喜び」「怒り」「悲しみ」「驚き」の表情をそれぞれ勉強しました。
生徒たちそれぞれが自分の描くキャラクターにいろいろな表情を付けていくと、生徒が描くキャラクターに命が吹き込まれていくようにも見えました。

「普段からイラストを描いていて、笑顔の人物を描くことが多いけど、笑顔以外の表情はほとんど描いたことがなかったので、勉強になりました。」
「コーチの解説と教材のDVDの内容がわかりやすくて、苦手な表情も結構うまく描けました。」
「KTCおおぞらでは普段からあんな面白い勉強ができるのかと羨ましくなりました。」

生徒たちの感想はとても前向きでした。

次回の体験入学は、9月12日(土)です。ドッグトレーナー体験、アクセサリー作成、そしてeスポーツを予定しています。
ここでみなさんのなりたい大人像が見つかるかもしれません。
ぜひ、ご参加をお待ちしています。