福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
福岡キャンパスの入り口

のじりじり暑い時季も落ち着き、朝晩が冷える日々となってきました。
こんにちは、家族支援カウンセラーの安栖(やすずみ)です。
からそしてへと季節が移り行く中、みなさんの生活や心はどんな移り変わりを迎えそうですか?

2020年度は、新型コロナウイルスの影響で例年通りのスタートができず、6月ころから分散登校で再開し、7月から通常登校となりました。
見方を変えると、生徒たちは7月からようやく今年度のキャンパス生活がスタートしたようにも感じます。

そう考えると、まだ3か月弱しか経っていません。
福岡キャンパスでは、在校生同士のつながりが深まっている姿も増えてきました。
それぞれの生徒が、"勇気"を振り絞りようやく一歩踏み出した証ではないでしょうか。
この3か月弱でもいいことばかりではなく、一緒に乗り越えなくてはいけないような出来事も多々ありました。

生徒自身のなりたい大人へとなる前向きな考えと、保護者様の諦めない"勇気"があってこそ乗り越えることができました。

これからの時季、寒く冷たさを感じることが多くなります。これからの時期こそ"心を温かく"時には熱く持てるように、心掛けていく必要があるかもしれません。

"ぬくもり"を持って...

あなたの心はどうしたら温かくなりますか?
心に"勇気"を灯し、あなたの前向きな気持ちと行動次第で必ず、前に進む動きができるはずです。
今、あなたがいる環境をどう使うか、どのような見方をしていくか...
一緒に心へ"ぬくもり"を。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk