福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
パステルアート

みなさん、こんにちは! 今回は先日KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスで行った「体験入学」の様子についてお伝えします。10月24日(土)に行った体験入学では、「プログラミング」「アートデザイン」「ボイストレーニング」の3つの授業の中から、好きな授業を選んでいただきました。

その中の「アートデザイン」では「パステルアート」を行いました。パステルアートとは、パステルを削って粉にして、指や消しゴムなどを使って描くアートのことです。今回「アートデザイン」に参加してくれた中学生の中には、普段からイラストを描くのが好きな中学生もいましたが、半数以上は「普段はイラストを描かない」ということでした。しかし、授業が始まるとそれぞれがイメージしたデザインを、指や消しゴム、型紙など、さまざまなものを使いながら思い思いに表現していました。ハロウィンをテーマにしたり、空を表現したりと、十人十色の素敵な作品が出来上がりました。

私自身、今回の授業を通して、改めて「新しいことに挑戦することのすばらしさ」を感じることができました。「新しい環境、新しいコミュニティ」に入り、今まで経験したことのない「新しいこと」に挑戦するのは、とても勇気がいります。ただ、一歩勇気を出して新しい世界に飛び込むことで、今まで出会ったことのない新しい自分に出会い、新しい「好き」「得意」が見つかることもあると思います。今回参加してくれた中学生の皆さんにも、今回挑戦したその気持ちをこれからも大切にしてほしいと思っています!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk