福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

KTCおおぞらの山元です。福岡キャンパスでは、昨年からeスポーツに挑戦しており、国体にも採用された、ぷよぷよ・テトリス・ウイニングイレブン等を中心に楽しく練習しています。大会にもチャレンジしており、昨年から今年にかけて、ウイニングイレブンとフォートナイトの大会にも出場しました!

そして、この12月! ついにゲーミングPCの導入!
ただいま準備中で、コーチが急ピッチで準備を進めてくれています。
まだ、使用はできないですが、生徒の反応は
「前回の大会はスマホからだったけど、これならもっといい結果出せそう!」
「家だと、機材が無くてできなかったけど、学校で新しいことにチャレンジしたい!」

という声が出てきました。

eスポーツは、10代から20代の選手が活躍しており、もしかしたらキャンパスの中にも、将来のプロ選手がいるかも!? ただ、環境が無く、やってみたくても簡単に手が出せない状況もありました。これから、キャンパスで思いっきり新しいことに挑戦していきましょう! この出会いから、皆のまだ見ない、笑顔、才能、努力が見られるのを楽しみにしています。さぁ、なりたい大人に向かって頑張ろう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk