福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

ドッグトレーナー体験をする生徒こんにちは。
KTCおおおぞらでは「みらいの架け橋レッスン」の時間に専門学校の講師の方による授業を開講していただいています。

キャンパスへ専門学校から講師にお越しいただき行う授業もあれば、生徒が専門学校を訪問して受ける授業もあります。
今回は、生徒たちが専門学校福岡ビジョナリーアーツ様を訪問して「ドッグトレーナー体験」をさせていただきましたので報告します。
参加を希望していた生徒たちは、事前から多くの動物に出会えることを期待してとてもウキウキしていましたが、実際に現地へ到着すると、目の前に現れる多くの動物たちに嬉しさが爆発したように興奮していました。

今日はまず校舎の屋上でワンちゃんの首輪についているリードの引き方を教わった後で、実際に散歩の練習をします。生徒は各自ワンちゃんを連れて一緒に学校周辺を散歩します。
専門学校の先生と生徒の皆さんからご指導をいただきながら、KTCおおぞらの生徒たちも徐々に上手になっていきました。

「ワンちゃんが言うことを聞いてくれるか心配だったけど、ぴったりと横について歩いてくれて嬉しかったです。」
「ペットを飼ったことがないのですが、本当にみんなかわいかったです。動物に携わる仕事にも興味がわきました。」


生徒たちがなりたい大人になるためのヒントを何か一つでも得られたなら嬉しいです。
これから新しく学んでいく場所を考えている皆さんへ。皆さんもKTCおおぞらでいろいろな体験を通して、今は遠くにある夢を実現させていきませんか。