福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
完成品と一緒に♪
こんにちは。今日はみらいの架け橋レッスン®︎の中のものづくり部を紹介します。
みなさんはペーパークラフトコロリアージュをご存知ですか? コロリアージュは数年前から大人の塗り絵として大人気です!

そういったことに挑戦しているのがものづくり部です。
ペーパークラフトでは生徒たちが目を凝らしながらめちゃくちゃ細かな工程を乗り越えて動物を作ってくれています。
コロリアージュもたくさんのカラーを使ってオリジナルの作品を作っています♪

作業の様子を見てみると本当に繊細。糊をつけるために爪楊枝を使うこともあります。
「そんな細かい作業苦手だから...」とと思った方! 実はこういう繊細な作業は集中力を高めるのにもってこいなんです! 勉強したいけどなかなか集中できない... という方はぜひものづくり部で集中力を高める練習をしていきましょう♪

細かな作業が大好きという人、動物・塗り絵が大好きという人、苦手だけどやってみたいという人もぜひものづくり部を見に来てください。

福岡キャンパスではものづくり部以外にもたくさんのみらいの架け橋レッスン®︎を実施しております。
みなさんの好きを広げるきっかけを一緒に探していけたらと思います。興味がある方はぜひお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk