福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
新たなスタートへの準備

2021年初、家族支援カウンセラーの安栖(やすずみ:丑年)です。
今年も閲覧ありがとうございます。

とても寒いですね!
新たな年の始まりとともに、2020年度は残りわずかとなってきました。
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスでも、締めくくりと始まりに向けて"準備"をしています。
みなさんは、新年度に向けてどのような終わりを迎え、新たな始まりに向けて準備をしていますか?

高校3年生は、これからの受験、最後の高校生活、卒業後の進路先に向けて。
高校2年生は、いよいよ高校卒業とともに進路に向けて本格的に動いていく。
高校1年生は、高校生活にも慣れ、なりたい大人に向けて。そして、後輩のお手本となる。
入学を控えている中学3年生は、4月の入学に向け。

それぞれ今の状況や学年により様々な準備の大切な時期となるように感じます。
今、どのように動いていくか、どんな工夫出会いをしていくか...
また、新たな環境へと転校を考えている高校生も数多くいます。毎日のようにキャンパスへ相談に来られています。みなさんの周りにはそのように新たなスタートを考えている方はいますか?
2020年は多くの面で「大変」な期間でした。
しかし、大変な時こそ"大きく変わる"きっかけであり、その先には、なりたい大人に向けた成長明るいみらいへと導いてくれます。
今、みなさんがいる環境には一緒に乗り越えてくれ、支えてくれる人はいますか?

あなたと共になりたい大人に向けて!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk