福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
インタビューに答えてくれた生徒

みなさん、こんにちは!
このブログにて、「在校生インタビュー」をシリーズでお届けしたいと思います☆
福岡キャンパスに通っている生徒の声を聞くことで、KTCおおぞらでの生活をイメージできればと思います!
第一弾はアドバンス学科1年の松浦くん!

①KTCおおぞらに入学してくれた理由を教えてください。
中学3年生の時に、定時制高校や通信制高校 サポート校に見学に行きました。KTCおおぞらに見学に行ったときに学校の雰囲気がいいなと思い、母の後押しもあって受験しました。

②一日のスケジュールを教えてください。
9:20から3時間授業を受けます。そのあと14:20までみらいの架け橋レッスン®(選択授業)です。僕は野球部とラジオ部に入っています。みらいの架け橋レッスンの後は17:10まで進学コースで大学進学にむけた勉強をしています。

③入学して、自分自身が成長したと思うことはどんなところですか?
進路に関しての考えが変わったことです。中学の時は、高校卒業後のことはあまり考えられなかったのですが、今は、大学に行きたいなど、進路の選択肢が広がったと思います。

④松浦くんのなりたい大人はどんな大人ですか?
自分の経験を生かして人の役に立つ仕事に就きたいです! 悔いのないように頑張ります!

一つひとつの言葉を一生懸命考えながら答えてくれた松浦くん。
4月からは先輩です。自分自身の経験を生かして、新入生に寄り添う先輩になることを期待しています。
一緒に一歩ずつ、頑張りましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_f