福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
稲富くん

みなさん、こんにちは。前回のブログに引き続き「在校生インタビュー」をお届けします。第二弾はアドバンス学科3年の稲富くんです! 稲富くんは2年の後期にKTCおおぞらに転校してきてくれました。

①KTCおおぞらに転校しようと思った理由を教えてください。
→ 前籍校では、先生にも同級生にも中々自分の素をだすことができませんでした。ですが、KTCおおぞらは生徒一人ひとりの「個性」を大切にしてくれると思いました。「全員が統一した目標に向かって、みんなが同じレベルで頑張っていく」というよりも「一人ひとりの目標や夢を大切にしてくれるところ」に魅力を感じて、KTCおおぞらに決めました。

②転校するにあたって、不安だったことはありますか?
友だちができるかすごく不安でした。クラスの中では既に仲良しのグループができていると思ったので、その中に途中から転校してくる自分が馴染めるかが、とても不安でした。

③実際にKTCおおぞらに転校して、その不安はどうなりましたか?
→ 大丈夫でした。KTCおおぞらは、教室の席が決まっているわけではなく、自由に自分の好きな席に座っていいのですが、初登校の時にコーチに「この席に座ったらどうかな?」と案内していただきました。私が座った席の隣の席に座っていた同級生は、私と同じでサッカーが好きな生徒だったので、共通の話題でとても話しやすく、初日からすぐに打ち解けることができました。その後は、みらいの架け橋レッスン(選択授業)に参加するうちに、同級生や先輩・後輩との繋がりがたくさんできるようになりました。みらいの架け橋レッスンは、比較的少人数で、尚且つ共通の趣味を持つ人と話せるので、打ち解けやすいと思います。

④それでは最後に、卒業後の目標を教えてください!
→ 卒業後は大学へ進学します。将来の夢である「経営コンサルタント」になるために、たくさん資格を取っていきたいです。そして、大学卒業後はまずは一般企業に就職して、経験を積んでいきたいです。経営コンサルタントは、信頼してもらえることがとても大切だと思いますので、人間関係をうまく築いていけるように頑張っていきたいと思います!

自分の目標に向かって、努力し続ける稲富くんの姿を見て、私たちコーチもいつも元気とパワーをもらっていました。ありがとう。卒業後も稲富くんの活躍をコーチ一同楽しみにしています!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_f