福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
KTCおおぞら杯向けて、話し合っている様子

みなさん、こんにちは。今回はKTCおおぞら杯(マンガイラスト部門)に向けて、取り組んでいる様子をお伝えしていきます♪
KTCおおぞら杯(マンガイラスト部門)は、テーマに沿ってイラストや漫画で表現し、発表する大会です。絵だけではなく、なぜこのテーマを選んだのか、どのような気持ちで描いたのかなど自分のイメージや考えを伝えるプレゼン力も重要になっていきます。

今回福岡キャンパスはチームで参加! まずは大切なテーマ選びから始めていきます。どのようなストーリーで描くか事前に考えてきたアイデアを一人ずつ発表します。そしてその発表に対して、さらにみんなで意見を出し合いながら、内容を膨らませていきます。チームで行うと、なかなか自分では考えつかない視点を知ることができます。またいつでも見直すことができるように紙にもまとめていきます。普段絵は一人で描くことが多いと思うのですが、チームで話し合い一つの絵を完成させるところがこの大会の面白い部分です。そして、進路を見据えた時に、自分の考えを言葉で表現することはとても大切な力です。長い時間をかけてテーマとストーリーが決まり、いよいよ絵に! 残りの期間、みんなで協力し合い、楽しみながら取り組んでいきましょう♪

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_f