福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
素敵な笑顔!

こんにちは! KTCおおぞら 福岡キャンパスの山元です。
寒暖差の大きい日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
3年次生は、ただいま試験週間。試験が終われば卒業式も目の前に!
その先はそれぞれの進路に向けて巣立っていきます。そんな3年次生、プログラミングコースの生徒たちのみらいについて紹介します。

プログラミングコースだからみんなプログラム関係の進路では? と思われる方も多いと思います。
もちろん、最も多い進路先はプログラミングをより勉強するための学校への進学。今までも沢山の生徒が進学し、KTCおおぞらで学んだ知識を生かして新しい知識習得に励んでいます。先日、卒業生が遊びに来てくれた時に「高校の時に授業で習った知識がそのまま使えた! 授業がわかるから学校も楽しい!」という報告をしてくれました。プログラムの基本、しっかり身に着けてくれていて、うれしい報告でした!
進学だけでなく就職を選択する生徒もいます。中には、料理人という道を選んだ生徒もいます。その生徒は、料理が好きで、自分でお弁当を作ってきており、なりたい大人は料理人。夢を叶えてくれてくれた時は素敵な笑顔を見せてくれました。

プログラミングコースなのに... と思われる方もいるかもしれません。スキルとしてのプログラミングを身に着けることはもちろんですが、その根底で大事にしているのは「学ぶ姿勢」です。プログラミング授業の課題には決まった答えはありません。自分なりの答えを見つけ試行錯誤していきます。この過程で「問題を見つけ」「問題を解決する」力を養います。これは、どんな進路に進もうとも重要な能力。これからも、なりたい大人に向けて日々頑張っていきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_f