福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
卒業生写真

みなさん、こんにちは。今回のブログは、先日キャンパスに来てくれた卒業生の紹介をしたいと思います!

一年前にKTCおおぞらを卒業したNさんは、高校1年次生の秋にKTCおおぞらに転校してきてくれました。Nさんの夢は、転校当初から「国家公務員になること」でした。保護者の方が公務員として働かれている様子を日々間近で見る中で「私も皆さんの生活を支えられる人になりたい!」という、強い意志を持っていました。KTCおおぞらに在学中は、高卒資格を取るために必要な勉強はもちろん、公務員試験に向けて、専門学校で開催されている公務員試験対策授業にも積極的に参加し、なりたい大人に向けて努力し続けていました。

また、Nさんは元々「海外」に対して、「行きたい」という気持ちよりも「不安」という気持ちの方が強く、KTCおおぞらで行われている海外体験にはとても消極的でした。しかし、「KTCおおぞらに在学中に、自分にとっての「強み」や「自信」を持てるようになりたい!」と考えるようになり、なんとオーストラリアへ2週間の短期留学に挑戦することを決断! 出発前のNさんは、やはり不安でいっぱいの様子でしたが、オーストラリアから帰国したNさんの表情はとても達成感に満ちていました。もちろん、短期留学中は楽しいことばかりではなく、言葉が通じず困ったり、慣れない環境で体調を崩してしまったりと、大変なこともあったそうですが、その困難を乗り越えることができたからこそ、自信につながったようでした!

Nさんは、KTCおおぞらを卒業後、国家公務員をめざす専門学校へ進学しました。「そろそろ公務員試験が終わる頃だけど、Nさんはどうだったかな?」と、気にかけていた頃、Nさんがキャンパスに来てくれたのです! そして「無事受かりました!」と報告してくれました! コーチたちも大喜びで、本当に嬉しい報告でした!

強い意志を持ち、努力を惜しまないNさんは、その強みを生かしてきっと国家公務員として今後も活躍してくれると思います。

私たちコーチは、生徒や卒業生にとってのなりたい大人に向けた第一歩を間近で見守ることができることをとても嬉しく、幸せに感じています! これからも、生徒たちと一緒に様々な経験を通して、共に成長していきたいと思います。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk