福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
試合頑張りました!

今年度もいよいよ残り1か月切りました。そんな年度末、1年間の集大成を飾るプログラミングの全国大会【KTCおおぞら杯:プログラミング部門】を実施しました! プログラミングコースに在籍する年数に応じて3種の競技があります。在籍生徒はグランプリを目指し、一生懸命に取り組んでいました。

競技はわかれますが、共通する気持ちは「グランプリを取る!」
試合直前まで、細かなプログラムの調整を行っていました。昨年、全国3位という結果を残した生徒に話を聞くと「今年こそは賞を取りたいです。最後までこだわっていきます!」と、昨年のリベンジを胸に、集中してプログラム調整を行っていました。
試合中は、今まで以上の結果を出す生徒がいたり、いつもの結果が出せない生徒もいたり...
すべての競技が終了したときは、生徒の表情も様々。試合でうまくいかない瞬間があった生徒から「あと1回、もう1回やれたら上手くいくと思うんです...」と、とても悔しそうな表情でした。

試合で感じた思いはそれぞれですが、生徒を見て感じたのは、参加者全員【悔しいと思えるほど一生懸命に試合に臨んだ】ということを強く感じました。高校生活で、心を燃やして何かに取り組み、必死で考え挑戦する。この経験を次に生かしていきましょう。みんなの成長はまだまだこれから!