福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
受賞した時の様子

みなさん、こんにちは。先日KTCおおぞら高等学院では「KTCおおぞら杯 みらいカップ」が開催されました。普段からみらい学科™で取り組んでいる生徒たちの発表の場になります。
緊急事態宣が継続するのではないかと心配でしたが、福岡は見事に3月1日から解禁が決定! 感染対策はもちろんみんなで徹底しながら当日のオンラインに臨みました!

今回はその中でもマンガイラスト部門についてお伝えします。マンガイラスト部門は絵の完成度のみで決まるわけではなく、どのような気持ちや思いをこめて描いたのかなど、プレゼンテーション力も重要になります。
今回福岡キャンパスからは1チームが参加をし、エンターテインメントというテーマでプレゼンテーションを行いました。内容としては、ホログラムが発達した近未来での物語になります。現在のように感染症が流行した舞台での未来のエンターテインメントはどのようになるのかを絵で表現しています。トップバッターということあり、ワクワクドキドキしながらの発表。見ている側にも緊張感が伝わってきました。

結果の方は...... 見事グランプリを受賞しました! おめでとう!

三人で協力してできた作品。「初めてのことがたくさんあり、大変でした」「緊張して上手く伝えきれなかった」「三人で協力してできてよかった!」などそれぞれで思う部分はあると思いますが、今回の経験を経てぜひ次につなげていきましょう。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk