福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
進路決定!

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
季節はいよいよ門出の季節です。
出会い別れもある季節、みなさんにとってはどういう時期ですか?

今日は卒業を控えた3年次生の進路が決まったのでご報告させていただきます!
今回紹介する3年次生は九鬼壮太くん。
福岡キャンパスにとって生徒会長のような存在で、体験入学などの課外活動も積極的に参加してくれました。

そんな九鬼くんは進学コースに在籍しており、長い間受験勉強と戦ってきました。
その努力が実り先日大学に合格いたしました。そんな九鬼くんすこし話を聞いてみましょう!

九鬼君の将来の夢は何ですか?
高校の先生になりたいです。高校生で僕はとても悩んだ時期があり、KTCおおぞらはそれを一緒に悩んでくれました。なので、もっと言えば僕のように悩んでいる高校生の力になれる先生になりたいです。」

九鬼君のなりたい大人とは何ですか?
「"何事も楽しめる大人"です。一度しかない人生でどう生きるかを決めるのは自分です。それならば常に自分にとってプラスの選択をしていきたいと思っています。楽しむというのは常に前向きにということです。」

九鬼君、どちらも素敵な回答ありがとうございました。
来月からは大学生、卒業してもKTCおおぞら一同、応援しています!
みなんさんもぜひKTCおおぞらでなりたい大人への一歩目を踏み出してみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk