福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
ピース
みなさん、こんにちは、入学相談室の松岡です。新学期がスタートして1週間が経ちました。
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスにもたくさんの新入生が入学し、それぞれのスタートをきっています! 本日は、4月に入学してきた新入生を紹介します。
1年次生の真山くんは、以前通っていた高校を中退し、お父さんの仕事を週3回ほどしていました。その日以外は家にいることが増え、自分は普通の高校生とはライフスタイルが違う? と思い、少しずつ自信がなくなってしまっていました。働くにしても中卒という壁を感じたそうです。「勉強をやり直したい!」「高校を卒業して就職しやすくするために大学進学したい!」と考えるようになりました。
"普通の高校生みたいになりたい"と思い、お母さんと見学相談へ参加し、登校できる通信制高校 サポート校であるKTCおおぞらへの入学を決めました。初日に教室で席を探している男子生徒に「ここ空いているよ!」と自分から声をかけ、いつの間にか仲良くなったそうです。アルバイトも決まり、学校とアルバイトを両立しながらこれからの高校生活をおくっていきたいと話してくれました。
期待と不安の中、始まった新学期、みなさんは思い描いていたスタートをきることができましたか?
ちょっと違っていて悩んでいる方がいればいつでもご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk