福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒の様子

みなさん、こんにちは。少しずつ寒さも和らぎ、暖かい季節になってきました。
季節の変わり目なので、体調には十分お気を付けください。
さて、本日のブログでは選択授業であるみらいの架け橋レッスン「ボランティア」の様子をおとどけします!

昨年度福岡キャンパスで誕生した「ボランティア」は、地域のボランティア活動への参加や書き損じはがきや未使用切手を集めて世界の学校に通うことができない子どもを支援する「世界寺子屋運動」、また日本赤十字社様との連携など、様々な活動を行ってきました。
今年度新メンバーを迎え、「変わっていく世界 変えていくのは自分たち」というスローガンのもとにさらにパワーアップ! 
このスローガンは、SDGsへの取り組みをもとに「世界で起こっている問題を変えるためには、自分たちの手で一歩ずつ、できることから行動していこう」という思いで、生徒が考えました。

先日の活動は、近隣公園のごみ拾い。公園の近くには保育園があり、保育園に通う子どもが、ごみを誤って拾ったりしないように、と生徒は地面に目を凝らしながらごみを集めていました。

「ボランティア」には心優しい、自分たちにできることで誰かが喜んでくれることをしたい! という生徒がたくさんいます。
KTCおおぞら高等学院は自分の得意分野、自分の好きなこと、そして自分の思いを大切に輝くことができる場所がたくさんあります


これからも生徒の輝く姿、近くで見守っていきたいと思います!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk