福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

20210428fukuoka01.jpg
皆さん、こんにちは。
新しい年度が始まって、間もなく一か月が経ちます。
すべての生徒の皆さんにとってワクワクと緊張とが混ざった内容の濃い一か月だったことでしょう。
昨年度に計画していた今年度の様々な目標に向かって順調に進めていますか?

KTCおおぞらの生徒が年に一度のスクーリングで訪れる屋久島おおぞら高等学校でも、生徒たちがスクーリング期間中に屋久島の自然を精一杯満喫しながら学習しています。
学校ではすべてのスタッフが防疫体制を万全に行いながら、生徒たちが安全で快適なスクーリング生活を送ってもらえるように取り組んでいます。

屋久島スクーリングの出発前から屋久島に行くことをずっと楽しみにしていた生徒もいれば、知らない環境に行くことにやや躊躇する生徒もいますが、皆気が付くと屋久島の自然や人々との出会いによって、とても良い笑顔になっています。

「自然体験学習ではすごくきれいな景色に感動しました。」
「屋久島の水が、地元の水よりもおいしかった。」
「はじめは知らない人もいて緊張したけれど、ここで出会った人たちと、また会いたいです。」

皆さん、今までと違う新しい環境で「なりたい大人」になるための新しい一歩を歩んでいきませんか。
TCおおぞらはそんな皆さんを全力でサポートしていきます。