福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
プログラミング

こんにちは、KTCおおぞら福岡キャンパスです。
ゴールデンウィークも終わり、学校生活が再スタートとなりましたね。
福岡キャンパスでも通常の授業やみらいの架け橋レッスン®、みらい学科™の授業とそれぞれが自分のペースで、そして自分の目標に向かって日々の学校生活が始まりました。
今日はその中から「プログラミングコース」の様子をお伝えします。
ロボットプログラミングを通してこれからの時代に必要な力を習得していくコース。
じっくり考えて、何度も挑戦して、みんなで喜んだり、悔しがったり...

「もう少しここを変えたらうまく曲がれるかな...」
「さっきの方が上手くいったのに~」
「今年こそはおおぞら杯で入賞したい!」

コーチにアドバイスをもらったり、友達同士で意見交換したり、もちろんうまくいくことばかりではないですが、あきらめずに取り組んでいる姿は見ている私たちも嬉しい気持ちになります。
そしてこの「プログラミングコース」中学生の体験入学でも行っていきます。
これから進路を考えていく中学生のみなさん、KTCおおぞらにはみなさんが「みらい」を描いていくためのさまざまな授業やコースがあります。
「プログラミング」「ものづくり」に興味があるみなさんはぜひご相談くださいね。

KTCおおぞらではオンラインでの授業や体験入学も行っています。
こんなときだからこそオンラインを活用して「みらい」にむけて動いてみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTC
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました
https://twitter.com/ktcschool_fuk