福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
ネイルチップ作成中
こんにちは。入学相談室の松岡です。
本日は、高校2年次生の美樹さんをご紹介します♪
彼女が今頑張っていることはみらいの架け橋レッスン®(選択授業)全国大会のネイル部門の作品制作です。
昨年も作品をエントリーし、2回目の挑戦です。テーマは「身近な人を笑顔にするネイル」
コロナ禍でなかなか友人と遊ぶことができないけれど、身近な人を思い浮かべながら作成したそうです。
将来は美容系に進むのか、動物看護の道に進むのか迷っています。
そんな美樹さんも入学当初は起立性調節障害で朝起きることが難しく、入学して2か月ぐらいは緊張しながら登校していました。博多駅へ向かう帰り道、友人に自分から声をかけたことがきっかけで今でも仲良しです。オンライン授業よりも登校して授業を受けたり、友人とお話しして過ごしたいので、登校できる日はなるべく登校しています。

KTCおおぞらでは7/21(水)が終業式だったため、現在夏休み中です。
全日制同様、夏休みがあり、始業式は8/23(月)になります。その期間も転入や編入してきた新入生については新入生補講を行います。
夏期講習を受講している生徒やアドバンス学科 進学コースの生徒については登校して勉強しています。
これからも好きなことに向かって頑張っている生徒をこれからもたくさん紹介していきたいと思います♪

夏休み中も学校見学・個別相談は予約制で行っています。気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk