福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

みらいに向かって進んでいる1年次生こんにちは。今日は、KTCおおぞらで「みらい」に向かって進んでいる1年次生の石井君に話を聞いてみました。
午前中は、ウィークデイコースに在籍しながら午後のアドバンス学科「進学コース」とみらい学科™「プログラミングコース」にも在籍して、毎日頑張っています。

Q. KTCおおぞらに入学しようと思った理由を聞かせてください。
中学3年生の進路で迷っていたときにインターネットで知ったKTCおおぞらへ見学に行くと、いろいろなコースがあってたくさんのことにチャレンジできる学校だと知りました。また勉強面でも過去の苦手な部分まで振り返ってサポートしてもらえるので、自分に一番向いている学校だと思い志望しました。

Q. キャンパスでは特にどんなことに力を入れて頑張っていますか?
特に英語の勉強に力を入れています。みらいの架け橋レッスン®「基礎英語」では、中学時代の内容にさかのぼって学習しています。

Q. 進学コースの面白さは何ですか?
進学コースでは、自分の過去の遅れていた部分を確実に埋めながら前進していると実感できることです。

Q. プログラミングコースの面白さは何ですか?
ロボットは、僕のプログラミングですべて思い通りに動いてくれるわけではないので、そのプログラムを少しずつ調整して最終的に正確に動かすことがとても楽しいです。

Q. 現在進路を考えている中学生の皆さんに一言メッセージをください。
中学生時代には将来について、明確にやりたいことが浮かばない人も多いでしょうから、いろいろな情報に触れて体験するのが一番いいと思います。そうすれば自分自身で一番自分に合ったものが見つかると思います。僕自身もそうやって在学中にいろいろな体験ができるKTCおおぞらを選びました。


皆さんも何か熱中するものを探してなりたい大人になるために、KTCおおぞらで一緒に頑張ってみませんか。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk