福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
文乃さんとマイコーチでポーズ

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
夏休みが終わりましたが、いかがお過ごしですか?

今日は、この春に入学した1年次生(文乃さん)にインタビューをしました。入学してからもうすぐ半年が経とうとしている在校生の声をお届けしようと思います。

Q. どうしてKTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスへ? 決めてはありましたか?
A. もともと、通常の授業だけではなく自分が興味のあることを専門的に学べる「通信制高校 サポート校」を考えていました。あと、中3の時に中学生サポートコースの「くれしぇんど」に入っていたこともあって、ここに決めました。

Q. 「今、力を入れていること」は何ですか?
A. キャンパスの授業に加えて、韓国語・ピアノをやっています! いつかは韓国に行くこと・留学にも興味があります。
★文乃さんは中学生に向けての「体験入学(韓国語)」にも参加、在校生として大活躍してくれました。(マイコーチ®より)

Q. なりたい大人はどんな大人ですか?
A.「笑顔がすてきな大人」です! 自分のまわりにいる人をHappyにしてあげたいと考えています。
★実際、文乃さんはいつもニコニコしている姿が印象的です。(マイコーチより)

Q. KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスを考えている方へ一言!
A. 自分の目で見て、心に感じたことが大事だと思います! キャンパスで会えるのを楽しみにしています!

キャンパス生活に少しずつ慣れていこうと日々頑張っている文乃さん。学習面だけではなく、自分ができることを少しずつ日々掴み取ろうと挑戦し続けています。
ぜひ、一緒に在校生とマイコーチと共にチャレンジしませんか? お会いできる日を楽しみにしています。