福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
頑張っています!

こんにちは。福岡キャンパスです。
みらい学科™「住環境デザインコース」では、2月にプレゼン大会を控えており、それに向けて授業を受けながら準備を進めています。今日はそんな頑張りをお伝えします。

プレゼン大会では「住宅にまつわるSDGs」というお題に対し、住宅にまつわる社会問題に目を向けて、それを解決できる快適な住まいを考えています。
この課題に対し、生徒は自由な発想で楽しく真剣に向き合い自分たちなりの答えを模索中。話し合いに耳を傾けていると...
「断熱性が上がればエアコンとか使わなくてもいいんじゃないかな?」
「日本家屋の作り方を参考にしたら100年以上もつ建物になるかな?」
と、専門的な話をしている中で...
「家が洞窟の中にある映像があるんだけどありなのかな?」
「屋根に芝生が生えていると自然にいいのかな?」
と、自由な発想で、持続可能な世界を作るための家づくりをチーム一丸となって考えています。

一つの答えを作り出すために、チームで意見を出し合う姿は、とても楽しそうです。自分の意見を伝えること他者の意見を認めることが自然にできるこの空間は、とても素晴らしい! 授業で沢山学び、チームで学んだことと発想で素敵な答えを作っていきます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■ 福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市